[QTモバイルアプリ]iOS13アップデート後にアプリが使えない場合の対処方法を教えてください。
iPhone(iOS端末)をiOS13に更新後、QTモバイルアプリの一部機能において、ご利用できなくなる事象が確認されておりました。
現在(2019/10/16時点)、iOSにてバージョン:2.1.3をリリースし、上記事象は解消しております。
アプリのバージョンの確認方法
QTモバイルアプリを開き、右上のメニューをタップします
バージョンをご確認いただけます
アプリのアップデート方法
App Storeより、下部の「アップデート」をタップし、QTモバイルアプリの「アップデート」をタップしてください。
(最新のアプリのバージョンをご利用の場合は、アップデート一覧に表示されません)
(最新のアプリのバージョンをご利用の場合は、アップデート一覧に表示されません)
QTモバイルアプリをiOSバージョン:2.1.3に更新しても一部機能がご利用できない場合は、以下の手順をお試しください。
アプリの再インストール方法
アプリのアンインストールを行っていただいた後、再インストールをお試しください。
QTモバイルアプリのインストール方法は「インストール[iPhone・iPad]」をご覧ください。
※一度アプリをアンインストールすると、発信履歴が削除されますのでご注意ください。
プレフィックス番号の設定方法
プレフィックス番号の設定方法については「プレフィックスの設定[iPhone]」をご覧ください。
QTモバイルアプリ上でプレフィックス設定ができない場合
恐れ入りますが、端末の標準電話アプリにて、ご自身でQTモバイル専用回線番号「0037-692」を電話番号の先頭に付けて発信をお願いします。