QTモバイルよくあるご質問

お客さまサポート

本人確認書類をアップロードするまでの流れを教えてください。

「データ+通話」SIMカードをお申込みの場合、本人確認手続き(画像のアップロード)が必要です。

以下の手順で本人確認手続きを行ってください。

本人確認書類のアップロード

「データ+通話」SIMカードのWebお申込後、本人確認書類アップロード画面になります。
本人確認画像をアップロードします。
  • ご本人確認書類をお手元に用意します。
  • 携帯電話のカメラ等でご本人書類を撮影し、画像データを準備します。
  • 参照ボタンを押下し、アップロードするファイルを選択します。
  • 上記内容に間違いがないかお確かめのうえ、アップロードボタンをクリックします。
アップロード後、端末ご購入の方は端末選択画面が表示され、SIMカードのみの方は、受付完了画面になります。
QTモバイル公式サイト「本人確認手続きについて」もご覧ください。
  • 本人確認に問題がない場合、本人確認を行った住所にSIMカードおよび端末をお届けします。
  • 本人確認書類に記載された氏名、住所、生年月日と、当社にご登録いただいたご契約者名、ご登録住所、生年月日が一致しない場合「データ+通話」SIMカードを発行することはできません。

本人確認の必要性について

携帯電話の不正利用を防止するため「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等および携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律」(略称:携帯電話不正利用防止法)により、携帯電話の契約時には本人確認が義務付けられています。

本人確認書類のアップロードがない場合、催促のメールが送信されます。

  • 1回目:お申込みより2日目
    本人確認書類ご提出のお願い
  • 2回目:お申込みより4日目
    本人確認書類ご提出のお願い

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
 
powerd by i-ask