QTモバイルよくあるご質問

お客さまサポート

通話できない場合は、どうしたらよいですか?

以下の内容のご確認をお願いします。

ご利用開始から、一度も通話できない場合

MNP(番号ポータビリティ)転入の方

  • 回線の切替が完了されていない可能性があります。
    MNP切替の手続き方法」を参照の上、手続きを行ってください。
  • 切替手続きには約2時間から4時間お待ちいただきますが、それでもつながらない場合には、端末の再起動をお試しください。

お手持ちの端末を継続してご利用の方

  • 継続してご利用いただける端末であるか「動作確認」をお願いします。
  • SIMロック解除の必要有無のご確認もお願いします。

SIMカードの正しいセット

  • 正しくSIMカードの挿入が出来ているか「SIMの挿入」をご確認ください。
  • SIMカードに汚れ等が付着している場合は柔らかい布で拭き取って、改めてお試しください。
  • それでもつながらない場合には、端末の再起動をお試しください。

突然通話ができなくなった場合

機内モードの確認

  • 設定を確認し、機内モードがオンになっている場合は「 オフ 」にしてください。

サービスエリア外の確認

障害・メンテナンスの確認

SIMカードの汚れなどの確認

  • 電源を切り、SIMカードを抜き取り、状態をご確認ください。SIMカードに汚れ等が付着している場合は柔らかい布で拭き取って、改めてお試しください。

お支払い状況の確認

  • QTモバイルおよびBBIQのご請求に未払いがある場合、ご利用を停止させていただく場合があります。
  • お支払い状況の確認はQTモバイルお問合せ窓口( 料金 )までご相談ください。

QTモバイルアプリから発信ができない場合

アップデート後のトラブル

QTmobile

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