QTモバイルよくあるご質問

お客さまサポート

[QTモバイルアプリ]iOS13アップデート後にアプリが使えない場合の対処方法を教えてください。

iPhone(iOS端末)をiOS13に更新後、QTモバイルアプリの一部機能において、ご利用できなくなる事象が確認されておりました。
現在(2019/10/16時点)、iOSにてバージョン:2.1.3をリリースし、上記事象は解消しております。

アプリのバージョンの確認方法

QTモバイルアプリを開き、右上のメニューをタップします

バージョンをご確認いただけます

アプリのアップデート方法

App Storeより、下部の「アップデート」をタップし、QTモバイルアプリの「アップデート」をタップしてください。
(最新のアプリのバージョンをご利用の場合は、アップデート一覧に表示されません)

QTモバイルアプリをiOSバージョン:2.1.3に更新しても一部機能がご利用できない場合は、恐れ入りますが、以下の手順をお試しください。

アプリの再インストール方法

アプリのアンインストールを行っていただいた後、再インストールをお試しください。
QTモバイルアプリのインストール方法は以下をご覧いただき、手順に沿ってお試しください。

※一度アプリをアンインストールすると、発信履歴が削除されますのでご注意ください。

プレフィックス番号の設定方法

プレフィックス番号の設定方法について詳しくは以下をご覧いただき、手順に沿ってお試しください。

QTモバイルアプリ上でプレフィックス設定ができない場合

恐れ入りますが、端末の標準電話アプリにて、ご自身でQTモバイル専用回線番号「0037-692」を電話番号の先頭に付けて発信をお願いします。

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

「よくあるご質問」へご意見をお寄せください。

  • お寄せいただいたご意見に返信することはできません。
  • 返信や解答をご希望の場合は、チャットやお電話などでお問合せください。
送信する
 
powerd by i-ask