QTモバイルよくあるご質問

お客さまサポート

[スマホファミリーサポート]どのようなサービスですか?

スマホファミリーサポートは、スマホをお子さまにも安心してご利用いただくためのサービスです。

スマホファミリーサポートは2018年7月26日をもちまして、新規申込受付を終了いたしました。
すでにサービスをご利用中のお客さまは、引き続きご利用可能です。
新規お申し込みをご希望のお客さまは「安心フィルタリング」をご利用ください。
Sタイプではご利用いただけません。
  • ペアレンタルコントロール(※)の利用制限や、位置情報の取得機能のほか、有害なサイトをブロックするフィルタリングなどをご用意しています。
  • ペアレンタルコントロールとは、主に子供による機器の利用を監視して制限する取り組み、および機能のことです。
  • 対応の端末はAndroid4.0以上搭載の端末に限ります。iPhone、iPadではご利用いただけません。(一部OSやブラウザのバージョンによってはご利用いただけない場合があります。)

サービス内容

  • 機器の位置情報を取得し、地図上に表示します。
  • 利用を禁止するアプリを設定します。
  • 機器の利用を禁止する時間を設定します。
  • 機器のロック、アンロックを設定します。(※)
  • 機器とSDカードのデータをすべて消去します。
  • Webサイト閲覧制限を設定します。
  • 遠隔でのロックや初期化によるデータ保護もできますので、端末紛失時には個人情報の流出防止にも役立ちます。

料金

初期費用 0円
月額利用料 300円
  • 価格は税抜き表示です。
  • 日割り計算はありません。
  • 月額利用料はQTモバイルSIM利用料に合算して請求されます。
  • BBIQ会員専用ページの利用明細に請求項目、および請求額が表示されます。

解約

  • 最低利用期間はありません。解約月までの月額利用料が請求されます。

利用停止

料金の未納や規定違反があった場合、サービスを利用停止します。

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

「よくあるご質問」へご意見をお寄せください。

  • お寄せいただいたご意見に返信することはできません。
  • 返信や解答をご希望の場合は、チャットやお電話などでお問合せください。
送信する
 
powerd by i-ask