QTモバイルよくあるご質問

お客さまサポート

[QTモバイルアプリ]着信履歴に対し「QTモバイルアプリ」から発信する場合の注意点を教えてください。

着信履歴に対し「QTモバイルアプリ」から発信する場合は、以下をご確認ください。

iPhone(iOS端末)をご利用のお客さま

「QTモバイルアプリ」に着信履歴は表示されません。※発信履歴は表示されます。

iPhone標準の電話帳に登録している相手からの着信

  • 着信履歴をiPhone標準の電話帳で確認してください。
  • iPhone標準の電話帳と「QTモバイルアプリ」の電話帳データは同期していますので「QTモバイルアプリ」を起動し「連絡先」項目から着信のあった連絡先を検索して、発信してください。

iPhone標準の電話帳に登録していない相手からの着信

  • 着信履歴をiPhone標準の電話帳で確認してアプリにコピーすることができます。
  • コピー方法は、「QTモバイルアプリ iPhoneから発信する」の「着信履歴から発信する場合」をご覧ください。
  • 「QTモバイルアプリ」から発信を行わないと無料通話となりませんので、標準の電話帳から着信履歴を見て、そのまま発信をしないようご注意ください。
  • 「QTモバイルアプリ」から発信しなかった場合は、20円 / 30秒の通話料が発生しますのでご注意ください。
「QTモバイルアプリ」の詳しい設定方法および利用方法は「 QTモバイルアプリ」をご覧ください。

Android端末をご利用

着信・発信ともに「QTモバイルアプリ」に履歴が表示されます。

  • 「QTモバイルアプリ」を開き、時計のマークをタップすると、電話番号の下に着信や発信が表示されます。
  • そのまま「QTモバイルアプリ」を利用して、着信があった連絡先に発信してください。
  • 新しい連絡先はAndroid端末標準の電話帳に登録すると「QTモバイルアプリ」に反映されます。
  • 「QTモバイルアプリ」から発信を行わないと無料通話となりませんので、それ以外の電話アプリから発信をしないようご注意ください。
  • 「QTモバイルアプリ」から発信しなかった場合は、20円 / 30秒の通話料が発生しますのでご注意ください。
「QTモバイルアプリ」の詳しい設定方法および利用方法は「 QTモバイルアプリ」をご覧ください。

ご注意点

「QTモバイルアプリ」では以下の番号への発着信に制限があります。

  • フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号への発信はできません(アプリを使用せず、通常発信であればご利用可能です)
  • 国際電話もお得にご利用いただけますが、無料通話時間はございません。詳しくは「10分かけ放題とは、どのようなサービスですか?国際電話について」をご覧ください。
    ※「au国際通話定額」などの割引は利用できません。

このページは問題解決のお役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

「よくあるご質問」へご意見をお寄せください。

  • お寄せいただいたご意見に返信することはできません。
  • 返信や解答をご希望の場合は、チャットやお電話などでお問合せください。
送信する
 
powerd by i-ask